第63話|習い事奮戦記 05

原因としては、原因が1つではなくいろいろな
要因が重なっていた気がします。
コップの水が溢れたような。

私自身が水遊びもプールも泳ぐのも大好き。
(スイミングは行ってませんが一応泳げます)
なので、
ぼんちゃん、水遊びは大好き。
保育園のプールも大好き。
なので、スイミングも好きかな?と
思い込んでいました。

甘かったです。
ぼんちゃんにとっては、スイミングと水遊びは違ったのだと…。

この頃のぼんちゃんは”泳ぐ”という概念がありませんでした。
水と戯れるのが好きというレベル。

スイミングは泳ぎをきれいに教えてくれるところ。
保育園のような自由さはありません。
きゃっきゃと水と戯れたいぼんちゃん。
そんな時、ただひたすら綺麗に泳ぐという練習は
辛かったのかもしれません。
そりゃ、行きたくなくなるか‥と
私の考えが浅かったな思いました。