第56話|じいじの畑

プロではないものの、皆さん色々工夫して畑を作ってるわけですよ。中でも実がなった後つぎの作物を植えるためにカチカチになった土を耕し、ふかふかの畝と言われるものを作るみたいで…。
あの、ほら、畑って一段高くなってるじゃないですか?あれです。あれが重労働らしく、腰も足も腕も相当しんどくなるんですよ。その苦労してきれい畝を作ってあったところを、車(正確には壊れた移動できる腰掛け椅子)でガァガァローラーして聖地したそうで…帰ってきた時にはすごい達成感でキラキラしてたんですが、隣のおっちゃんにしたらびっくりですよね。すっごく苦労してきれいに畝作ったはずのところが綺麗に整地されてるんですもん💦隣のおっちゃんよ、ごめんね。怖くて畑行けん。